1. 無料アクセス解析



前夜

本人はきっと、ちょっと苦笑いすると思うけど、コスモポリタン・カウボーイズの音源を聞いてかつてのパラフレーズ時代を思わせるような瞬間に出会うことがある。
何十年やっても積み重ねなんだからまぁ、当然なんだが。

20年ほど前、当時パラフレーズのライブを、かなりメンバーたちに近い場所から見ながら、本当は「パンク」とか「ニューウェーブ」とかカテゴリーとしてはどうでもよかった。
ロックは「カッコいいっ」か「カッコ悪いっ」かだろ。


明日は10何年ぶりに、ハル宮沢のライブ姿を見る。
もしかしたら泣いちゃうかもしれん。

彼が「パンク、ニューウェーブ」から辿ってきた、フリージャズやらメレンゲやら、そしてカントリー、アイリッシュへ道のり。
もちろんバンドサウンドだから、その折々のメンバーやバンドカラーにもまれながら、どんなジャンルやカテゴリーに乗り上げ、横断、あるいは逸脱しようと、ハル宮沢はいつだってその場所その場所で、他ならない「自分のことば」を発し続けていた。


あーなんてこったい。
彼がやってきたのは、昔も今も「Paraphrase」すること、そのものじゃないか。

今頃気づくようじゃ、おれもまだまだだな。

材料が新しいとか古いとかではなく、他の誰かのものではない、自身の「ことば」を発することこそが「パンク」なのだと、ハンク・ウィリアムズもロバート・ジョンソンも 「パンク」だったのだと言い切る、少し前に聞いたキヨシ兄の言葉、噛みしめている。

comment

Secre

「ロック」「パンク」はジャンルやスタイルではなく、
自由な精神の混ざり合いで生じる化学反応のこと。

自由度の高いコスモポリタンのライブを、
明日は自由を愛する皆さんと楽しめそうで、ホントに嬉しい。

お気をつけて、お越し下さいまし。

>ありばさま
参上するからには、皆さんが後からもう一度ライブの空気を楽しめるくらいの写真を撮りたいものです。

もちろんおれも、たっぷりと楽しませていただきますよ。

ただいま明夜の楽しみのために頑張っております

きっとこちらの暖かさに驚くでしょー
あれっ天気どうだったっけ

>はなさま
おはよーございます。
遅くまで残業、お疲れ様でした。
頑張って残業した分、今夜はぶっ壊れるまで楽しんじゃってくだせえっ♪

今日は初でお会いできるのを楽しみにしてます~♪

>ru-chanさま
お会いするのが楽しみな方ばかりです。

しまうまさんにも、お会いしたい。ニヤリっ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
