1. 無料アクセス解析

ずっと気になっている、ちょっとかわいい歌

かれこれ30年も前、今では地方へ行けばその筋の方と間違われるおれがまだ、ちょっと様子のおかしいオジさんに街で声をかけられたと思ったら、ビルの男子トイレに連れ込まれそうになった(実話)ほど、まぁ多分本当にかわいらしい少年だった頃の話だ。


洋楽を聞きだし、歌詞を理解したい一心で、セサミ・ストリートなんぞを、ちゃんと国営放送のテキストも購読しつつ、見ていた。

たまにゲストで、スティービー・ワンダーや、ホセ・フェリシアーノなんかが出演するのも楽しみであった。


当時、ホセ・フェリシアーノが、一回だけ、子どもたちに指を折らせながら、こんな歌をうたったのが、今でもなぜだか忘れられない。


”Four fingers say Good bye to you
 THree is a boy scouts brave and true
 Two is a peace sign through and through
 One finger says "I love you" ”


「数え歌」っぽい童謡かとも思ったが、見つけられなかった。

どなたか、ご存じないか?


かわいらしかった少年は、ちゃんと道をあやまらず、後年「サタデイ・ナイト・ライブ」に腹をかかえて笑う健全な若者に成長した。

よかった、よかった。

comment

Secre

三十年前…

当時の写真なぞ、見せてもらいたいものにゃり(笑)
ちょびっと思いまひた。

ぎょんさま
10年くらい前でも別人です。
30年前の自分…今見たらちょっといじめたくなるかもしれん。

http://members.tripod.com/Tiny_dancer/ssalbum2.html

↑ここにあるといいんだけど。

>ありばさま
ありがとうございます。
どうも見つからないみたいだが、30年気にしてたんだし、気長に探しますわ。

以前、ティッシュのCMかなにかで、
It was a fine day
People love the wind days
They leave their houses
just for a short while.....
とかいう、幼い子供の声で歌われる歌があったのですが、「何の歌だろう?」と思っているうちに、世間で「呪いの歌だ」という説が広まり、不思議な気持ちがしました。

>うり坊さま

これは知らなかった。

http://www11.plala.or.jp/littlecurly/rumor/kleenex.html

一説によると人間の死亡率はほぼ100%らしいですな。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード