1. 無料アクセス解析

She Wore A Yellow…

舞鶴である。

乗船待ち。

先ほどテレビのコマーシャルで「黄色いリボン」が流れていた。

商品はどうでもいいが、今回その「黄色いリボン」DVDを持ってきていて、数日前に見たところ。

言わずもがな、ジョン・フォードの西部劇の教科書のような映画。
騎兵隊の恋人の無事を祈って身につける黄色いリボン。そんな内容の歌。

映画の中で、行軍中に傷をおった兵士を、揺れる馬車の中で治療するシーンがある。
居合わせた部隊長の奥方が、付き添って軍医の手伝いをする。

兵士に気つけに一杯飲めとすすめると、兵士は奥様がお先にと。
奥方、グラスのウイスキーを一気に飲みほすと、朗々と歌いだす、「黄色いリボン」

字幕のないシーンだが、ちょっと聞くと実は違うことがわかる。

奥方「ribbon」を「garter」に替えて歌っているのだ。

なんと色っぽい。笑っ

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード