1. 無料アクセス解析



ご飯は炊けない…と、思う。

相変わらずテレビは見ていない。
別に100円200円が惜しいのではなく、そんなことでこのやる気のなさげな旅館を儲けさせるのが悔しいのだ。
テレビは見られない?がネットはつながる(携帯電話接続だけど)環境というのもなんだか妙なものだが。

仕事帰りに量販家電店に寄って3000円ほどのポータブルスピーカー購入。これまで一人の部屋でヘッドフォンで音楽を聞いてた図柄も考えたらアヤしいものだし。

ついでにぱそにつなげられるワンセグチューナーをちょっと見たが1万以上もするんじゃぁ、そこまでしてテレビ見んでいいし。

考えたらパソコンもまぁ便利なもので、確かに音楽もDVDも楽しめ、テレビも視聴でき、一応今どき知らない人はいないとは思うが、パソコンでカップラーメンも作れる。

便利なものである。

え?「パソコンでカップラーメンを作る」方法を知らない?

実はこの方法は、ベクターでも人気のフリーの日記ソフト「しばやん日記」のヘルプにあります。

しばやん日記のヘルプは大変面白く「別に日記なんかつけなくてもいい」という人も是非一読していただきたい。

comment

Secre

こんばんは。世の中に疎いので「パソコンでカップラーメンを作る方法」を知りません。うちのパソ、VAIOなんですが、リコール対象機種ではないのであまりあったかくはなりません。これでも作れるでしょうか?

>うりさま
おれもVAIOですが、あたたかくならなくても大丈夫♪

やはり本文だけではあまり面白くなかったので、ここで種明かししますが、「しばやん日記」ヘルプによると

「カップラーメンにお湯を注いだ後、ふたの上にパソコンを乗せておもりにするという高度な方法である。―出典『詳解カップラーメン入門』しばやん著―」
とあります。

どうぞお試しくだされ。

ありがとうございました。じゃあ、携帯やデジカメのような役にたつものばかりではなく、『死に至る病』とか、『貧困魔境伝ヒヤパカ』とか、マニ車とか、日頃家族に「役に立たない」と言われているものも大活躍ですね。そう考えていくと、ノートパソコンでバランスを取るのは、やはり高度な技術。

・・・ぶっ!
そういう事だったのですね。
じゃ、「焼きそば一平ちゃん」も作れますね・・・
こちらの方がバランスを取るのは簡単ですし。

>うりさま、おかみさま
たったひとつのカップラーメンを作ろうとするから、バランスがとりにくいのです。
一度にたくさん作ればバランスなど心配いりません。
ノートパソコンでも6個くらいは一度に作れます。
タワータイプのデスクトップなら10個以上いけるかもしらん。
わは、わはははは。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
