1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いもんの話ふたつ。

大間の旅館でほぼひと月にわたり、これでもかこれでもかこれでもか~っ

というくらいに津軽海峡のマグロを「食わされ」タオしたおれたち一行。ここ岐阜県のはずれの旅館でも、夕食にひと皿、マグロがでた。

すまんな、すっかり舌がオゴってしまって。

ちっとも美味くない。

このままではもう冷凍のマグロなんて一生食わなくていい、イヤぁなヤツになってしまいそうだ。

そのイヤぁなヤツであるおれも、人並みの建築現場のおっさんとしては、昼飯にはカップラーメンなんかもちゃんと?喰う。

先日昼どきに休憩所のポットからお湯を…。

ん。

このお湯は、湯気が全然出ませんな。

って、

ぬるい。

( ̄毳 ̄;)-~~

シャレにならないくらいにぬるい。

皆さん、カップラーメンに、本当にぬるい湯を注いでしまったら、どうしますか?

多分最後の手段はそのままレンジでチン、ではないかとは愚考するのだが、その時は試しに

ぬるい湯を捨てて、熱湯を注ぎなおす、という手段にでてみたわけです。

当然ぬるま湯とともに流れだしてゆく、化学調味料はじめとする、スープの味の成分の大部分。

( ̄毳 ̄!)-~~

あのね皆さん。

覚悟はしてましたが、結構驚きましたよ。

もちろん味のないカップラーメンが、あんなにも

「薬くさい」なんて。

さすがに完食する気になれず、廃棄。

あればかりは「食い物をムダにした」気がしなかった。

もちろんそこまでして喰うなっつう話では、ありますがな。はははははっ。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。