1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大和」なんぞを撮るこの時代をどんな思いで見ていらしたのか?

世間のバブルとは全く無縁で貧乏していた若い頃、いつもGパンもTシャツも黒ばかり身につけていた。(歳をとってからの方が派手好みになったコトについては例によって逸脱だから略♪)

当時の職場で親しくしてくれたAさんは元映画の照明技師。といっても、おれが赤ん坊の頃に既に一線でバリバリやってらした方で、もちろん本来おれたち若造が馴れ馴れしく口をきけるような方ではなかったのだが、当時「原節子といまだに友達づきあいしていて『せっちゃん、Aちゃんと呼び合う仲』」と聞かされ身悶えするほどうらやましかった。

そのAさんがある日、いつものにこやかな顔でタバコくゆらしながらおれに言った。「猪ちゃんは若い頃の喜八っちゃんに似てるね~。」
「え?岡本喜八さん?」「うんうん、喜八っちゃんも助監督の頃いっつも黒の上下でねぇ、猪ちゃんと感じが似てたなぁ~。」

こんなコトを言われて悪い気のするヤツはいない。と、きっぱり独断していい気になっていたその時のおれ。つーか岡本喜八さんを「喜八っちゃん」て呼べる人間は当時この国に何人いたのだろう?

その岡本喜八さんも今年亡くなられた。

今のうちに、こんな思い出も記録しておかないと、こっちもいつボケて何もかも忘れるかわかったものじゃないのでね。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。