1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間だって危ない。

飲酒運転の悲惨な事故の話題がしきりであるな。
正直に言うがおれも飲んで運転していたことがあります。
もう、やめたが。


少しは認知されてきたようだが、自転車も本当は酒を飲んで乗ってはいかん。れっきとした道交法違反である。

警察の皆さんは、その辺の駅の自転車置き場で検問をやればよろしい。週末の夜などシラフの人間の方が少ないかもしらん。

まぁ冗談だ。酔っ払いの自転車など取り締まっても世の中は安全にならない。


遠方への出張でフェリーを利用することが結構あるのは何度か書いた。
たいてい夜間を移動に当てて翌日の午前中とかに上陸する便を選ぶ。
船内の朝食のテーブル。
いいですか、皆さん、トラックのドライバーたちの朝食にはいつでもビールや徳利が何本も並んでいる。
普通ならスープやみそ汁を湯煎で温める調理器具に何本もの徳利が並んでいるのも目撃した。

朝の7時8時から、フェリーの朝食サービスでは、トラックドライバーに平気で酒を出して、まるで晩酌のような光景が当たり前に展開されているのです。
試しにその辺のフェリーの時刻表をご覧なさい、そんな船の着岸時刻はみな9時とか10時とかだ。

自転車どころの騒ぎではない。この国のちょっとした港町には昼間っから、ついさっきまで酒を飲んでたドライバーが運転する大型トラックが、当たり前に走っているのです。港町だけではもちろんない。そこから彼らは幹線道路で別の町へとすっ飛んで行くんだから。

本当に交通安全のために取り締まりをしたいなら、警察の皆さんはフェリーターミナルで検問しなさい。それと売り上げのためにドライバーを甘やかして世の中を危険にさらしているフェリー会社も厳しく取り締まっていただきたい。

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

comment

Secre

自転車といえば、無灯火が多くて困りますね
+して携帯電話しながらとか
夜目があまり利かないのか見えないんすよね
最近は見えたらわざと正面に向かって歩いてます。
相手が右に動けば右に、左に動けば左に。
慌てて止まるので、そしたら一言「ライト点けろ。」と言っときます。
文句言うようなら、まぁ後の祭りです。
まぁ言う人はいませんが・・・

>はなさま
「自転車で無灯火走行中に坊主頭の巨漢から『ライト点けろ』と注意されたらどうするか?」というアンケートによると

73%の人が「全速力で逃げる。」と答えているそうです。

ちなみに2%の人が「アタマをまるめて謝る。」そうです。 

まぁ嘘ですが。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。