1. 無料アクセス解析

もちろん例のフリルのシャツ希望

ここだけの話
札幌でエマーソン北村ソロライブを見たい。
というのがおれの秘かな夢である。

その北村賢ちゃん、何度かここのコメントでも紹介されたように、今夜はなんと築地本願寺でパイプオルガンを弾いているという。

見たい。

というよりもまず、あの築地本願寺にパイプオルガンがあったことさえ、知らなかったが。

そんなわけで、おれの秘かな夢も少しだけブロウアップしておくことにする。

「エマーソン北村ソロライブを、あの恥ずかしいニックネームの札幌コンサートホールのパイプオルガンで、いつか見たい。」

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secre

ちょっと長くて、すいません。レポートっす

パイプオルガンは本堂の後ろの上、引く場所も後ろでちょっと高くなってるとこ。
客は床に座って前を向いているので引く姿は、数箇所に設置されてたモニターで見ました。立見のとこなら見られたんでしょうが、座ってしまったので移動出来なかった。
パイプオルガンはPA通さないで生音で演奏。 音はオルガンの音といえばそのままなんだけど、違うのは低音。
凄い低い音で、ボー、ボッヴァ、ボッボーと響いてくる。
教会やインドの寺院のようにもっと全体に響くのを想像してたけど、座った場所が悪かったのか、本堂の構造の所為かあまり広がりがあったようには聞こえなかった。
いつものエマーソンさんのソロとはまた違った感じ。いなたいというかなんというか。
最後にreggaeをやったのですが、それも不思議な響きでした。
喫煙しに外にでようとしたら、エマーソンさんがいたので少々話をさせてもらうと、次は斉藤和義?のライブで11月に札幌に行くとのこと。
ってことはその辺りでまた例の場所で例の人とライブか?

>はなさま
ライブレポありがとうございます。
築地本願寺にパイプオルガンで、しかもreggae…。
越境ぶり満載ですな、うらやましい。
これで観客がくねくね踊り出せば、「踊り念仏」か「ええじゃないか」ですなぁ。

4組めで出てしまいましたが座り続けて尻腰が痛かったっすよ
その辺もうちょっとなんとかならないかな、と思いました。
是非札幌コンサートホールとかで長い時間やって欲しいですね。

>はなさま
高いんだか安いんだか、よくわかりませんがとにかく金さえ出せばベーゼンでもスタンウェイでも借りられるらしいから、エマ北札幌ソロライブでは全部使ってもらいましょう。

http://www.kitara-sapporo.or.jp/contents/about/charge_04.html

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード