1. 無料アクセス解析



一字違い

沖縄で戦死した叔父が、実は一人いる。
21歳であったという。

祖父の名前から同じくひと文字いただいたおれを、晩年祖母がよく呼び間違えてその叔父の名で呼んでいた。

なんとなくそんなことを思い出し、おなじみ実母と朝から話していた今朝。

ちょっと前から読み返している

■ 「死ぬことと見つけたり」 隆慶一郎

たまたま今朝開いたページ

「佐賀は又、この土地で生き、この土地で死んだ死人たちのものでもある」


「今現在生きている者たちが勝手にしていい土地ではない」

読む度に「ずんっ」と響くのであった。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
