1. 無料アクセス解析

Thor HUSHOVD

ブラジルが負けたのよりびっくりした、ツール・ド・フランス開幕前日にドーピング疑惑で優勝候補が出場停止。


て、下書きしていたらこっちの方がずっとずっとびっくりした、中田の引退。

アトランタ五輪の後まもない頃、高円寺の雑踏を歩く前園と中田を見たことがある。あの時の二人はスターのオーラのかけらもない、楽しそうに街をぶらつく、ふつーの兄ちゃんたちであった。

あの時の姿を思い出すと「ずいぶんと遠くまで行ってしまったなぁ」とは思う。アトランタ五輪が1996年であったから、もう10年くらい経てば新橋の駅前でサラリーマンの皆さんに混じって酔っぱらって歩くふつーのおっさんに戻ってくるかもしらん。無理か?

まぁ今月はもう1回、びっくりさせられる予定。
ご想像の通り、新庄のオールスターのパフォーマンスである。期待特大。

で、そのツール・ド・フランスだが、現在の暫定1位がノルウェーの選手で日本のスポーツ紙や専門webサイトでも呼び方がまちまち。

「ヒュースホーウト」「ハスホフト」「フショブト」などなど。早く統一してあげないと失礼であろう。

theme : スポーツ
genre : ニュース

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード