1. 無料アクセス解析

5年目の花見

雨のあがった夕方、軽い散歩を。
宿のすぐ上は中学校のグランドです。
昼間の風雨で少し散ってしまったけど、まだ満開。

IMG_6421.jpg 




IMG_6408.jpg 

確か中学校の校長先生が、グランドまで逃げてきた方を助けられなかったと書いておられたから、この桜たちもあるいは津波をかぶったのかもしれません。
もっと低い場所の、明らかに津波をかぶったはずの桜たちも、見事に咲いています。

ちょっと不思議になって調べたら、あの年塩害で早々に葉を落として秋に狂い咲いた桜が多く見られたようです。桜が自分たちで何かを浄化したようで、なんだか感慨深い話です。

グランドの上の中学校は、校舎のすぐ横に数棟の仮設住宅が今も併設されています。

そのすぐそばにお地蔵様。
カラフルなお花とビールやお茶がお供えされていました。

IMG_6419.jpg 

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード