1. 無料アクセス解析



「お邪魔します」から「お疲れ様」まで

「見た目は恐いけど、いい人だから」って、紹介されるのも、いい加減言われ飽きて、つい「見た目恐いけど」のところで「本当に恐いですから」と、かぶせてしまったりする。

宿の風呂、おれが入ってるとあとから入ってくる方が決まって「お邪魔します」とご丁寧な挨拶をしてくださる。

ちょっと間をおいてから(この「間」のタイミング、大切な。) こちらから「父さんも何か現場の仕事?」って、人懐こく話しかける。

「ボーリングです。○○小学校の横の現場。と、かけもちで××と、あと…。」と、とたんにこちらがわざわざ聞かなくてもいいことも話してくれる。
ここで、土地柄とか安易に考えて「温泉掘ってんの?」とか、素人っぽい質問はしない。
むしろさりげなく
「どこから来てんの?やっぱり札幌?」
「そうです。
「じゃいっしょだぁ。それにしても遠いよね~。」
「乗用車でも5時間くらいかかりますもんねえ。トラックなら6時間…。」
「そうそう。簡単に帰れないもんなあ。」
「ついつい荷物も多くなっちゃって…。」
「ほんとほんと。」

と、いい具合に会話がはずんだところで、そろそろこちらはあがるタイミング。

「お先に。お疲れ様。」
「お疲れ様。」



こんな風だから「見た目恐いけど」って、また言われてしまうのだな。ははは。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2011/10│≫11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
