1. 無料アクセス解析

05/29のツイートまとめ

100MANACO

最近ヤジってももらえない。RT @89_ogiri 【野球大喜利】とあるベテランが「オレ今年で絶対クビだな」と悟った瞬間 #89og199
05-29 15:28

ホームゲームで気がついたら相手チームのベンチに座っていた。RT @89_ogiri 【野球大喜利】とあるベテランが「オレ今年で絶対クビだな」と悟った瞬間 #89og199
05-29 15:24

自分のバットが見分けられなくなった。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】とあるベテランが「オレ今年で絶対クビだな」と悟った瞬間 #89og199
05-29 13:02

ベンチからポジションまで行く途中で息が切れた。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】とあるベテランが「オレ今年で絶対クビだな」と悟った瞬間 #89og199
05-29 12:51

海賊船、205年目の航海


曲自体はトラディショナルだし、書かれてからどれほど経っているのかわからないが、お気に入りのアイリッシュ・トラッド・ソング。

今年はおなじみ? Dropkick Murphysがカバー。



THE IRISH ROVERといえば、こちらのTHE DUBLINERS とTHE POUGESの演奏が有名だが、



こんなのも押さえておきたいところ。いい味だぜ。




05/28のツイートまとめ

100MANACO

【野球大喜利】もし高校野球の女子マネージャーが「どんでん」だったら?こんなんですか? RT @89_ogiri: 「さようならどんでん」ですね
05-28 00:13

図面をデータでもらえることに目を輝かせた同年代のおっさん。自分も勉強してみたいというから、パソコン持ってるのかと思ったら、娘のパソコンがあるって。多分それにはCADのソフトも乗っていない、つか「ソフト」をまず説明するところから始まってしまい、まあおれはまた彼が好きにったわけだが。
05-28 00:10

枕元のiPodを見て「これは何?」と問う同室の職人に「これにちっちゃいカセットテープがたくさん入ってて音楽が聞けるのだ」と答える悪辣なおれ。さすがに信じてもらえなかった。
05-28 00:05

05/27のツイートまとめ

100MANACO

【毒日新聞東北支局推奨】 RT @fukkou_noroshi: The Otsuchi series http://bit.ly/dPdeLY
05-27 23:58

月末の緊縮財政。毎日蟻のように働いておるのに、毎月末に冬のキリギリスのようになりおる。「万国の労働者よ、団結せよ。」っつって、かつて団結してみたけど、ろくなことなかったんだっけな。
05-27 23:48

宿の晩飯のペンネが魚肉ソーセージ入りだった件。
05-27 23:44

05/26のツイートまとめ

100MANACO

ニッキ!! RT @makaroni_bot: あさだあめ!
05-26 20:51

スワファンから見ればグライシンガーもラミレスも「思い出の外国人選手」なのですが何か? RT @89_ogiri: 【トークテーマ】思い出の外国人選手 #89og195 #swallows
05-26 12:34

05/24のツイートまとめ

100MANACO

ウニ丼。RT @89_ogiri: 【野球大喜利】「マウンドで苦しい時、いつもこの言葉に勇気をもらいます」、そんな彼のグラブに刺繍された座右の銘とは? #89og193
05-24 20:53

05/23のツイートまとめ

100MANACO

足りないと思います。山賊にもまた、命がけの「自由」の歴史があちこちで垣間見られますともの。 RT @HASSANKONAKATA: 「海賊」という言葉にはどこかロマンの香りがするが、「山賊」はただ山賊にしか思えないのは、まだ私の「自由度」が足りないせいか...
05-23 00:41

【毒日経済新聞より】数々の原子力発電所を手がけてきた明日を作る技術のとёしばか、最新型のエアコンを発表。フランス某社から高額にて買い入れた技術を使った最新式の「放射性物質除去フィルター」つきで350万円から。購入者には電気料金が値上げしても据え置きの特典つき。 なんてな。
05-23 00:28

05/21のツイートまとめ

100MANACO

SFUの「満月の夕」を超える東北への応援歌は白崎映美によって歌われるに違いないという強い予感。 http://goo.gl/KAWWA http://goo.gl/P0K9t
05-21 19:44

いつでも誰かが

なんだか急に上々颱風を聞きたくなったんだよ。

実は白崎映美の歌声が、昔っから大好きなんだ。

GHETTO BLASTERのドメスティックなバタ臭さとでも言いたい味わい。



あるいは「CRY BABY」のあまりにすちゃらかな歌詞を高らかに歌い上げるあのセンス。
「うちのバンドにゃギターもねえ」

山形の酒田出身の彼女が、今回の震災にどんなアクションを起こしてくれているのかと思ったら、やっぱりブログには胸にしみる言葉が連ねられていて。



バンドもこんな曲をオフィシャルアカウントからアップしていた。



神戸の時にはソウル・フラワーが「満月の夕」を歌い、多くの被災者を勇気づけもし、その後も長く歌われてきたけど、おれはきっと映美ちゃんがとーほぐの皆さんの心に届く歌を歌ってくれると強い予感と確信を抱いたね。

頼んだよ。

tag : MUSIC 東北

05/20のツイートまとめ

100MANACO

もちろん敗けは悔しいには悔しいが、由規にも楽天田中にも称賛を惜しまないスワファンのTLが、いっそすかすがしいぜ。いい試合見せてもらったよ。 #swallows
05-20 21:22

吉田「村上やけどラーメン10人前出前頼むわ」村上「吉田やけど特上握り20人前頼むで」真弓「外野手2、3人頼む」RT @89_ogiri: 【野球大喜利】こんなブルペンはイヤや #89og188
05-20 15:10

失投するとブラッグスが追いかけてくる。RT @89_ogiri: 【野球大喜利】こんなブルペンはイヤや #89og188
05-20 12:23

伊藤智もひそかに復活をもくろんでいる。 RT @marine_yamada: 吉井コーチがバンバン投げ込んでいる。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】こんなブルペンはイヤや #89og188
05-20 12:20

由くんももちろんだが、はたけもいいとこ見せてくれよ~。 #swallows
05-20 10:17

05/18のツイートまとめ

100MANACO

半径5メートル以内の選手及びベンチ、その他球団の備品にも避難勧告が出ています。 RT @arriba55: ただいま通常値を超えた血圧を星野監督から検出中。
05-18 22:00

大丈夫。ダルビッシュの球見た後なら、楽天田中の球は打てる。…んじゃないかな…。 #swallows
05-18 21:55

そんなわけで畠山もバレンティンも、ダルビッシュ攻略は日本シリーズまでの宿題だからな。ちゃんとやっとけよ。 #swallows
05-18 20:55

トレードで出した選手に打たれ、トレードでもらった投手が打たれる。嗚呼。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】「踏んだり蹴ったり」という言葉を野球用語で言い換えて下さい #89og185
05-18 20:30

日本シリーズまでにダルビッシュ攻略方を考えだせばいいのだから今日は前哨戦と、前向きに考えたい。 #swallows
05-18 10:19

ダルビッシュvsバレンティンて考えるだけで朝からわくわくしてしまいますなあ。 #lovefighters #swallows
05-18 07:02

05/17のツイートまとめ

100MANACO

今夜の「満月の夕」はまたひときわ沁みるんだろうな。@soulflowerunion
05-17 19:15

伊達直人「おれの出番だな。」 RT @pnxpat: 監督がアニマル浜口 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】もしも動物たちが野球チームを作ったら #89og184
05-17 15:04

レフトの芝生に潜んでいるらしいツチノコは、誰も見たことがない。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】もしも動物たちが野球チームを作ったら #89og184
05-17 12:29

北海プランクトンズのホームは開閉式のホタテ貝ドーム。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】もしも動物たちが野球チームを作ったら #89og184
05-17 12:24

RT @arriba55: RT @suziegroove: 【野球ファンRTお願いします】今年のオールスターゲーム、夢の球宴、ナゴヤドーム、東京ドーム、QVCマリン、どれか一試合を仙台Kスタ宮城に移行しましょう。それが本当の被災地支援です。ご協力お願いします! #NPB
05-17 10:13

05/16のツイートまとめ

100MANACO

2011年日本シリーズ、日ハム対ヤクルト第2戦、札幌ドームを訪れた観客は、後に「今西とバレンティンの17球」と語り継がれる名勝負を目の当たりにすることになる。奇しくも捕手はかつての「小林とオマリーの14球」の中嶋が…は、夢か。 #swallows #lovefighters
05-16 22:02

明日のハムスワ戦はきっと今年の日本シリーズの前哨戦だ。 #swallows #lovefighters
05-16 19:30

清原vs内田裕也。 RT @89_ogiri 【野球大喜利】こんな交流戦はイヤだ #89og183
05-16 15:15

スワのスカウト「はぁ、また頑張んなきゃ」 RT @ographics: 宮本さんがバレンティンに「どうせジャイアンツ行くんだろ」…!バレ「日本にいるかぎりスワローズです」に宮本「最初はみんなそう言うんだよ」…!テレビで…さすが宮本さん。 #swallows
05-16 00:33

05/15のツイートまとめ

100MANACO

このままいくと交流戦初戦はセ・パ首位決戦。 #swallows #lovefighters
05-15 16:27

Dropkick Murphys / Worker's Song http://youtu.be/c-_vFlDBB8A
05-15 15:16

現場で配られた「がんばろう東北」のステッカーはヘルメットに貼ったけど、この言葉はずっと、声に出すには歯をくいしばりながらでなくてはできないような気がして、いまだに発語できずにいる。 本気でなにかを言葉にするって、このくらい重たいことなんだな。
05-15 00:42

久々に【毒日新聞より】kikkikko-no-blog より 「東京都民が全員疎開すれば、原発推進派都知事様の独裁国家の、完成だね。国民がいないのがタマに傷だけど。」
05-15 00:32

05/14のツイートまとめ

100MANACO

ヤフドにはもちろんマツコデラックスが。。RT @89_ogiri: 【野球大喜利】女子高生デーのアホな観客サービスとは? #89og181
05-14 18:32

バレンティンのために、アオダモ育てるわ。 #swallows
05-14 18:29

05/13のツイートまとめ

100MANACO

小早川の開幕3連発を思い出した人は挙手~~~っ! #swallows
05-13 23:17

05/10のツイートまとめ

100MANACO

@mika_po 牛タンカレー、牛タンラーメンなどを出す牛タン屋を知ってますが、牛すじカレーも、美味そうですね。
05-10 21:59

@faridyu 完封おめでとうございます。仙台での登板は特別な思いがおありだろうと思いますが、いい試合を見せられたようで、本当によかった。
05-10 21:54

あまりにデカいから筋っぽかったり固かったりするかと少し心配したが、甘くてジューシーで至福の味でこざったっす。サンマのようなサイズのアスパラだったぜ。
05-10 20:51

特大ホワイトアスパラ焼いてます♪ http://yfrog.com/h7fw4ikyj
05-10 20:25

よりによって野村語録のコピペ。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】星野監督が激怒した楽天野手陣のバカ反省文とは? #89og176
05-10 20:11

ホワイトアスパラ


って、いくらおれでも初めて見た巨大さ。ビールビンより背が高いなんて。

05/09のツイートまとめ

100MANACO

100MANACO がゲットした【バカ野球カード】は「ブーマーのハイタッチで脱臼する 稲葉篤紀」です。 http://shindanmaker.com/74741 #89og_card
05-09 20:31

05/08のツイートまとめ

100MANACO

久しぶりにきた。閃輝暗点。
05-08 21:43

セ・パ6試合すべて同時に中継してくれるので、結果使い物にならない。RT @89_ogiri 【野球大喜利】新発売!「野球ケータイ」の画期的すぎる機能とは? #89og173
05-08 15:54

母の日


っつーわけで、実家の庭に新しい餌台を製作。一番乗りはやっぱりヒヨドリだったらしい。
もうじきまた、東北にたつ予定。

05/07のツイートまとめ

100MANACO

今日もヒヨドリ、ムクドリ、キレンジャク三つ巴で窓外のリンゴ1/2個を争奪戦。コムクドリは来るかな?
05-07 10:09

「『ドラッカー』って何よ?」 “@Mujina30: 【大喜利】「このピンチに、いちいちメンバー集めて言うかなぁ…?」野球部の監督は何を言った? #jho_ogiriy
05-07 08:51

05/06のツイートまとめ

100MANACO

夏鳥のコムクドリが窓外のリンゴ台に初登場。その後キレンジャク、ムクドリ、お馴染みヒヨドリがものの15分ほどの間にあわただしく交代。フィリピン出身のコムクドリとロシアからのキレンジャクが行き交う、我が家の窓外の国際交流の一場面であった。
05-06 12:13

05/05のツイートまとめ

100MANACO

蝦夷地で実際に売ってんのよ、これ。"That Is A Weird Looking Dog" http://t.co/8C9L5Cy via @engrishfunny
05-05 23:16

さいこー http://youtu.be/dxFIQSZpqcY
05-05 00:26

妻とともに http://goo.gl/RR1zJ → http://goo.gl/90w1D → http://goo.gl/MTbHW 結論 やっぱDKMかっこえええ。
05-05 00:17

05/02のツイートまとめ

100MANACO

アメリカの「正義」は必ず世界の何処かの災厄だったり、悪行だったりするのはもう織り込み済み。簡単に「正義」を絶対的な価値になんかできないのも本当はわざわざ言いたくもないな。
05-02 21:10

05/01のツイートまとめ

100MANACO

笑い死にかけた。 RT @89_ogiri: 思いのほか畠山。http://p.twipple.jp/uEnBT RT @iety_twit: 意表を突いて畠山 RT @89_ogiri: たぶん先着5名くらいかな…。 #89og_icon #swallows
05-01 22:13

鍔九郎 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】元プロ野球選手の力士、そのユニークすぎる四股名とは? #89og165
05-01 17:49

100MANACO を投手に例えると石井一久、野手に例えると飯原誉士です。 http://shindanmaker.com/12120 #swallows
05-01 11:40

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2011/05│≫06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード