1. 無料アクセス解析

01/30のツイートまとめ

100MANACO

「ぼくのやりたかったのはこんな政党じゃない」っておまえはデトロイト・メタル・シティか?と思ったらそういえば「なんとか2世」だか3世だったっけ。http://goo.gl/pTAAM
01-30 22:56

サイゾーより。「なんという世襲!」与謝野馨入閣の裏で次期衆院選息子公認の密約が!? http://t.co/ymgSOga
01-30 20:39

ファウルボールをスローインしてしまう。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】もしもサッカー選手が野球界に転職したら #89og90
01-30 14:28

とりあえず相撲界では「toto」が流行る。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】もしもサッカー選手が野球界に転職したら #89og90
01-30 14:09

午前の部はマークシート。制限時間1時間40分だけど、30分で完了。午後は積算なんでこのままじゃちょっときついから、100均探して老眼鏡買うかな。
01-30 10:56

アリゾナのハコバン聞きながら、筆記試験へ。老眼鏡忘れた。笑っ まぁなんとかなるさ。
01-30 08:59

01/29のツイートまとめ

100MANACO

http://www.youtube.com/watch?v=VP2jca0s-04
01-29 20:56

高卒ルーキーのくせに「趣味はビールかけ」 【野球大喜利】「この新人、絶対モノにならんな」と誰もが思った理由 #89og89
01-29 14:01

01/28のツイートまとめ

100MANACO

これ見たいぞ http://yfrog.com/gz682axj
01-28 18:43

「姪」デー。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】浴衣デーや親子デーに続く バカすぎる球場新企画 #89og88
01-28 12:44

一応まだ誰も言っていないようなので、そっとつぶやいておくが、女子禁制「マン」デー。…試合もない…。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】浴衣デーや親子デーに続く バカすぎる球場新企画 #89og88
01-28 12:32

帰りの電車の心配がないように明け方試合終了する、午前3時プレイボール。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】浴衣デーや親子デーに続く バカすぎる球場新企画 #89og88
01-28 12:26

選手が采配し、監督コーチ陣がプレイする、本当の「下克上ナイト」 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】浴衣デーや親子デーに続く バカすぎる球場新企画 #89og88
01-28 12:24

01/26のツイートまとめ

100MANACO

つまりあれだな。全国の伊達直人の皆さんは、今度は児童養護施設に携帯電話を送れば喜ばれるわけだな。
01-26 22:10

手を怪我した妻の遠隔操作で晩飯作り。そういえばうすっぺらなレバカツってまだ売ってる店あるのかな?
01-26 19:46

【毒日新聞より】デ?ゴスティーニの新シリーズ 【週刊原子力発電所】 毎号届くプラント材料と建材で、1から原子力発電所が作れる!完成すると精密な1/50スケールの原発で自宅に100アンペアの電力を供給!創刊号は建設用の1/50スケールの精密な大型クレーンがついて898,000円
01-26 14:15

つーか韓国PK 一本もとれないなんて明日の韓国のスポーツ紙の一面が心配。…しねーけどな。
01-26 01:11

01/25のツイートまとめ

100MANACO

それにしても韓国はわかりやすい二枚目が多いな。
01-25 23:54

コインランドリー。。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利:アーカイブ】次世代ATMに追加された絶対いらない新機能。その特徴とは? #ogiri_101026
01-25 23:50

残高つぶやき機能。 RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利:アーカイブ】次世代ATMに追加された絶対いらない新機能。その特徴とは? #ogiri_101026
01-25 23:44

今猛烈に温かい蕎麦が食いたい。というか、蕎麦つゆを飲みたい欲望勃発。
01-25 16:20

それよりなんだこの「山上たつひこ原作 いがらしみきお作画『羊の木』」って鳥肌たつイブニングの特報は!?
01-25 12:30

どうして誰も「普通にもう一試合」って言わないんだ? RT @89_ogiri: 【野球大喜利】首位2チームの成績が全く同じだった場合の優勝決定法 #89og86
01-25 12:01

タコに選んでもらう。 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】首位2チームの成績が全く同じだった場合の優勝決定法 #89og86
01-25 11:42

朝の職場で監督のアイコンに悶絶。 @89_ogiri
01-25 08:59

01/24のツイートまとめ

100MANACO

教会の葬儀、もちろん日本語の賛美歌のAmazing Graceなんか聞いてきちゃったわけだが、ずっとこんなんばっか聞いてたからかえって違和感。かっこえーぜ、@dropkickmurphyshttp://bit.ly/g6nchE
01-24 21:54

01/23のツイートまとめ

100MANACO

寒すぎる箱館奉行所 「幕末」忠実に復元し時に氷点下 苦情相次ぐ(北海道新聞) http://bit.ly/exGAu5
01-23 17:04

@myEN TLをそのままノートにわたすこの機能は #Springpad にも欲しいかもです。
01-23 09:41

@myEN Evernote、 #Springpad を使い出してからあまり必要なくなっているのだが…。
01-23 09:38

新しいリンゴ台。昨夕30分ほどで製作。気に入ってくれるかな? http://yfrog.com/h775998564j
01-23 08:39

01/22のツイートまとめ

100MANACO

T丘西公園 http://bit.ly/e0LAg1 
01-22 19:08

T丘西公園

で、早速夫婦でスノーシューのき初めにと、近所の山裾の公園にいそいそと出かけてきた。

大きな公園ではないが、夏にはうっそうと木々が茂るいい風情の林がある。
そして冬には、シジュウカラやアカゲラも気軽に姿を見せてくれる、そこそこの起伏もあり、軽い散にはなかなかもってこいの場所である。
足下ははき慣れた…安全靴。笑っ。




想像はしていたが、スキーよりは少し沈むがなかなかきやすい。妻はもう、ほとんどはしゃいでいる。

同じようにスノーシューでいた方の跡なんかも何組かあったから、そのうちにお会いできるのかもしらん。

今日もアカゲラ数羽、シジュウカラやエナガ、ゴジュウカラほかカラ類の皆さんなど、気前よくお姿を見せてくれた。


tag : とりぱん

スノーシュー

真面目に冬山とか行く気はないから、そんなに上級者向けのものではない。そこいらの公園の森や近間の自然歩道なんかを歩いて、あわよくばクマゲラさんあたりと遭遇したいと、ささやかな野望のため、妻のぶんとふた組購入。

さてこの週末はどこに行こうかね。

とりぱん遠征版

妻と札幌近郊T市へ、まぁ一部ではよく知られているのだが、野鳥がひとの手から餌をとって食べるという場所があるのだよ。
こういう行為に賛否両論があるのも知っているが、それなりに考えてのこと、それでもニンゲンの楽しみのための行為であることも否定はしない。

でも、かわいい。

ヤマガラやシジュウカラ、もっと小さいヒガラやコガラなどとにかくガラ類のオンパレード。

tag : とりぱん 野鳥

帰宅

出張から帰宅。
道東は出張中一度さらっと雪が降っただけで、路面もアスファルトが出ているくらいだったが、札幌は1週間ほど毎日降雪で、市内でも場所によっては路肩に人の背を越える雪の山。
幸い自宅辺りはあまり雪雲の通り道に当たらなかったらしく、心配したほどではない。

とりあえず明日からは朝からマイナス二桁の冷気で髭を凍らせる心配もない。

緩急

おーきゃろる!

Eve of Destruction



矍鑠たる。

双子

仕事始めっつってもまたいきなり年末と同じ宿にすでにいるわけだが、小さな町の温泉旅館、ご近所の皆さんも入浴にみえる中に、中学生くらいの双子の男の子たちがいる。
とても仲がよくて、浴槽でも飽きることなく話していたり二人で歌をうたっていたり、まぁ微笑ましいのだが、なにやら少し不思議になってきた。

どうもあまりにも、コミュニケーションに他者や「外部」の割り込む余地がなさすぎるというか、例えば話してあるのも、周りからは聞き取れない音量と滑舌で、風呂での振る舞いもことさら人に迷惑をかけるものでこそないが、あまりにも「二人だけの世界」的な様子なのだ。

なんだろう、双子というよりもむしろ、一人の人格の中で会話がおこなわれているみたいな感じ。
「双子」という特殊な一個の人格っていうかな。
まだ別々の人格に別れていないみたいな。

ちょっと不思議。

雪中笹

妻と近所の山道を散歩。

笹にかぎらず、葉脈にはいつも惹かれる。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
12≪│2011/01│≫02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード