1. 無料アクセス解析



GIRLS BASEBALL

GIRLS BASEBALL

女子プロ野球のゲームが、今夜は神宮球場であった。

もちろん見に行ったわけではないが、札幌ドームか円山球場で開催されたら駆けつけたいところだ。

兵庫と京都の2球団しかないが、関西では入場者数が予想外に多くて、球場を変更するくらいらしいし、このまま発展して球団数が増えたり関西以外のゲームがもっと開催されてくれたりしたらいいと心から思う。

今は関東のゲームにもバス移動らしいから、選手の皆さんは本当に大変だろうが、蝦夷地の辺境からも心を寄せているファンがいることをこんな機会に言うておきたい。

ええ、それとわがヤクルトの川端君、同じショートを守る妹さんはあちらのリーグでは首位打者だぞ。負けるな。

tag : Baseball

休日

江戸の天才画家で眼を満腹にし、
その天才画家の「無芸大食」の絵そのままに粋な蕎麦屋で腹を満たす。


ぜいたくな休日。

葛飾北斎級にありがたい蕎麦屋がまぁ近所にあるありがたさ。

またお邪魔させていただきます。

とりあえず帰宅

どうにか出張現場終了。昨日帰宅。

楽ではない日々は続くし、たぶん来月も早々からまたどこかに出張になる気配が濃厚だが、つかの間の自宅の日々である。

昨日は帰宅の道中、ヒッチハイクの若者を乗せた。

何故か昨日に限ってヒッチハイカーをよく見かけるもので、停まれるところで拾ってみたら、某大学の「ヒッチハイク部」?の企画で、30人15組が札幌めざしているんだと。

…「部活」かよ。

時間よ止まるな

バイーアライブの余韻や余熱に軽い疲労感のまま、翌早朝,おそらく愛すべき飲んだくれ共がまだ飲んだくれ倒していたであろう時間に、元の出張先の現場に復帰しに出発。人生難儀なもんだぜ。

ライジングのキヨシさんエマ北ライブ直前、参戦できなかった友人から「Aちゃんを吹き飛ばすステージを期待」とメールがきていたが、あらためてこの二日間のセットリストを見てもなんとも贅沢に「松竹谷清そのもの」を堪能させていただいたことだと思う。

なんでこんなことを突然思ったか自分でも分からんが、考えてみればエマ賢はかれこれ20数年、キヨシさんも10数年、そのライブを撮らせていただいている。どんなヘナチョコでもそれなりの写真が撮れてあったりまえというものである。

嗚呼。

20年後も30年後も、老眼しょぼつかせながらいい爺になった彼らが奏で続ける姿を撮っていたいものだぜ。
そんなビジョンが去来するのも、二日間のライブにしびれた余韻のなせるわざだろうな。

tag : RSR 松竹谷清 エマーソン北村

そしてここにも

さては昨日と同じトンボか?
ずいぶんと音楽のセンスのいいやつだな?
2010-08-14 12-50-43

ライジング2日目

当然松竹谷清&エマーソン北村
ミュージシャンにあまりにも至近距離に接近するとフォトグラファーもしくじりかねない。

2010-08-14 13-08-3301

かぶりつきの客

ライジング サン 1日目。

ボヘミアン・ガーデン
エマーソン北村 Welcome Live

超至近距離で聞きほれる…トンボ。

2010-08-13 14-33-0101

やれやれ

今夕、RSRに向けて一時帰札する予定なのだが、札幌に向かう一番近い山道が雨で通行止めときた。

もちろん迂回路はあるけど、帰る頃にどうなっているやら?

またしても午前3時

宿泊先の町が「北海道最古の祭り」…まぁ「残っている北海道の神社の祭りとしては最古の祭り」がたぶん正確な表現で、「北海道最古の神社」は確か別にあるし、もちろん和人以外の祭りは間違いなくもっと古いもんがあるはずだが、とにかく工事現場のおっさんたちとは別の客が大挙して町を訪れる事情で、昨夜とは違う、今夜は現場のそばの宿。

またこんな時間。

手の甲のホネの真上って蚊に刺されると著しく痒いよな。

とか

「見た目コワいけど、いい人」ってそろそろ言われ飽きた。

とか

「見た目コワいけど、本当に恐ろしい人」って言われるのには少し力不足だな。

とか

「人口5000人足らずの蝦夷地の町で町民プールって、本当に税金の使い方として適正なの?」

とか

どうでもいいことにアタマ使ってないで、明日の激務のために早く寝れ、おれ。

3:30AM

出張先の軽い激務と、地元の夏祭りとビールの軽いとで珍しく10時前後に寝落ちたら、案の定こんな時間に目が覚めた。

同室の同僚の軽い歯ぎしり。やかましくはない。
TWITTERはメンテ中。

変な夢は見たが、夢に意味などあると思ってないからもちろんここで内容までは公開しないよ。

この時間では飲み直すわけにもいかんし、おとなしく中途半端に寝直す他ないのだが、はたして眠れるやら。はあ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2010/08│≫09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
