1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

20090921002033
ようやく現場が終わり、明日には札幌に帰ることになった。
まぁ予想通りきつい現場だったよ。

軽い放心状態のまま、部屋も片づけ、荷物もまとめた。

しばらく前から居着いて夜ごと通ってくる三毛さんとも明日はお別れである。
スポンサーサイト

ムツゴロウは?

しばらく前に電車の中で、隣に座っていた若いかっぽーの会話、大声。
男「おれ淡水魚が好きなんだ」
女「淡水魚ってどんなのですか?クラゲとか?」

男「…いや、クラゲは淡水魚じゃなくて。」
女「それじゃどんなのですか?」
男「淡水魚っていうのは鮭とかマスとかフナとかそういうの」
女「ふーん、そうなんですか」

悶絶寸前

多分年格好から学生さんだとは想像するんだが、こんな方々には確かに先のろくに漢字も読めない総理大臣でもふさわしいかもしらん。

彼の名誉のために補足すると、なんと「鮭」は本当に淡水魚に分類されるらしい。

彼が間違っているのは、大切な彼女に「クラゲは魚類ではありません」と、自分の大切な趣味について厳しく訂正しなかった部分だよな。

「あなたのことは大切に思っていますが、だからこそ私が大切に思っている魚類やその他の水棲生物について正しい理解を持って頂きたいと、心から考えます。クラゲもイカもアワビもエビもシャコもハマグリもホタテも、みいいいいんな魚じゃないからっ」

ん~~~~~。

まああれだ、そもそもそんな説教しなきゃならんような相手と、うまくいくとゆー幻想を、まずすてるとこから始めよう、なっ。

いつの日か「鮭は淡水魚じゃない」ことをデフォルトで語れるようなベターハーフと、運がよければ出会えるから。

潜伏期間?

ライジング・サンとそれに続いたバイーアライブの陶酔もつかのまに、横浜に一人トンボ帰りの後は突貫現場のピークの追い込み。
ほとんど寝ている間も仕事のことしか考えてないような日々。
打ち合わせの際に監督がおれのことを「この人は見た目は怖いですが本当は…」なんて言おうものなら、すかさずおっかぶせて「本当は見た目以上に怖いですからっ」と、目一杯威圧でもしなきゃあこんな現場はまともな段取りひとつつかない。

まぁもちろん関連各業種には地味に気をつかってっけどな。

そんなこんなにつきあってくれていた担当監督、おれんとこの他にも激アツの業種ばかり担当していたこの男が、インフルエンザを発症。


幸い新型ではないらしいが、900人もの作業員が働く現場の特に追い込みの業種を3つも4つも担当して現場を徘徊し、現におれのようについ先日も顔つきあわせて打ち合わせしていたという、ウイルスキャリア容疑者は一体この現場に何十人いるかしれない。

まぁとにかく、ハゲの強面がインフルエンザキャリア容疑者だってので、ヨソ様にうつしてご迷惑かけちゃぁなんねぇとマスク着用して、曲者度数アブナい人度数ともに当社比2割アップキャンペーン中。

横浜市T塚区民の皆さんは近寄らない方がえーよ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
08≪│2009/09│≫10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。