1. 無料アクセス解析



リュウビンタイ

2009-02-24 11-20-46
某植物園にて。

リズム。

停滞中


函館

つかの間の旅行で函館に来てる。

まぁつかの間だから明日帰るんだが。



志ん生の有名な逸話に「ビールは小便になるけど、日本酒は雲固になるから栄養があるんだ」ってのがあった。


夕方出かける前に嫁に「晩ご飯は何食べたい?」

嫁「熱燗っ」きっぱり 。



ま、おかげさまでしっかり熱燗以外もいろいろおいしー店に巡りあえたから、はなちゃんとか、カメダカメオ兄とか、いずれご案内したいっす。

FILM ROLL BAKER BLUES



だいたいなんでモノクロなんか買ったんだ?

FILMに向かうのにはどうしてもデジカメとは違った気持ちの入り方をしてしまう。

もう、酸っぱいにおいの赤灯の暗室作業も、その後の「自分のパンツなんか絶対にこんなに丁寧に洗わない」洗浄作業もしやしない、カメラにFILMを詰めてしまえば基本的にデジカメと大して変わらない、同じように撮影して、町場のラボで現像だけしたら後はスキャナーでファイル化してモニターの上で扱うのであっても、最初から電気的なデータとして撮影するのとは何か別の気持ちが、どうしてもわいてしまう。


今更アナログを礼賛(太郎君、ここ読み間違えないようにな)するつもりもないし、デジカメの手持ちの機材で埋められない隙間を、むしろやむをえず間に合わせるくらいの気持ちなのに、たぶんこのFILM詰めたカメラ手にしたら、かつての青さや、気負いや未熟さすら抱え込んでファインダーにしがみつく自分がどうにも想像されて、まぁ、あまりいい気持ちではないわな。

写真なんて、そこにおれがいないように撮りたいのよ。


結局モノを作る行為のわがままさなんて、どこか理屈の通らない部分を抱えてるわけで、こんなところでぼやいていても仕方がない。

「黙って撮れって」

はい。

極上上吉



コスモの新作。
ライブレコーディングCD
the COSMOPOLITAN COWBOYS
Second☆Country

昨年の長期出張の最中、このレコーディングライブに立ち会っていたのだよなぁ。
感慨。

前作よずっと濃くなっていて、とてもいいよ。

今年はドライブもキッコリーズもCDを作るとアナウンスしているし実り多い年になりそうだね。

キヨシ兄のライブなんかもそろそろ形にできるといいな。


百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
01≪│2009/02│≫03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
