1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好物


こいつは草を食うときだけ肉食獣の顔をするんよ。
スポンサーサイト

ライブ3本

インフルエンザが快癒したとたん

1月17日 (土) キッコリーズ ワンマンライブ@ 平岸フライアーパーク

24日(土)DRIVE ワンマンライブ@ これまたフライアーパーク

そして25日(日)おなじみバイーアにて新春ライブby 松竹谷 清&ケメ
て具合にソロライブ三昧な眼谷夫婦。

キッコリーズでは久々に池ちんがエレキギターを弾くところを目の当たりにし、DRIVEの山根はドンぴしゃ「DEPORTEE」を自分の言葉でうたい(ここ、ちょっと得意な♪)

そしてもちろんキヨシ兄とケメさんも新春早々さいこーきらーにぶっ飛ばしてくれたっす。

それぞれの「立ち止まらない感」

当たり前のように、自分たちの曲を新たに育ててきて、また違う貌をさらりと見せてくれる快感。
背筋が伸びる気持ち。

おれもまた、写真に向かうあり方を見直し中ザンす。

ピラニアンズ

20090122222755
A●azonでジャケ買い。

インパクト満点。


キーボードの使い勝手は少々気になる方ですが、これは「使い勝手」以前の逸品。

東京ぼんたさんなら買ったかもね。

「枯れ葉のように」


ドライブの山根のブログ
「今年はウディ・ガスリーをカバーする」と言っている。



「Deportee」で歌われた労働者たちの姿は、ある意味今のこの国の派遣労働者や期間労働者のおかれた状況そのままだ。

Is this the best way we can grow our big orchards
Is this the best way we can grow our good fruit
To fall like dry leaves and rot on the top soil
and be called by no name except "deportee"


だいたい「非正規」雇用って何よ?

同じ生産労働をしていてなにやら「タダシくない」みたいなニュアンスには軽く不愉快を表明しておくが、こんな細部に拘泥していてもこっちまで小さくなりそうだからこれはここまで。

音楽が、社会の仕組みや制度まで変えられるような幻想はもちろん抱いてないが、人の心から発信されて人の心にそれこそ「タダシく」届いたものは、少しは気持ちを潤わせてくれたり生きていく日々の気持ちを豊かにしてくれたりはする。

そんなことでこそ、人の生きる営為はよく変われるのだと、当たり前のことをもう一度。

シンクロニシティ

20090111003552
たまたま拾い読みしていた「うつうつひでお日記」のこんなページに、寄りによって今夜ぶち当たってしまう妙な才能のおかげで、前のシリアスな記事も台無し。笑っ

その程度の自己矛盾くらい抱えこめないで眼谷はやってられまへん。
きっぱり。

every boot stamped with fierceness

イスラエルに怒っておるのはもちろんだが、チベットん時にあれほど楽しそうにお祭りしておったこの国の「良心的な」皆さんに、ようやく治まったインフルエンザの高熱さえぶり返しそうな勢いで、おれは怒っておるのよ。

某巨大掲示板も、同じく某巨大SNS も、今回はずいぶんと静かなものではないかね?

あん時声高に叫んでおられた皆さん、あなた方は実は「中国嫌いな隠れユダヤ教徒」かなんかだったのかね?

ガザの子供たちに、平和を。



正月休み延長中

いや、普通に休みがあけて一度はマジメに勤めに出たのだがね。
夫婦仲良くインフルエンザを発症。
病院で二人並んで点滴を受けてきましたよ。
会社からも「完治するまで絶対に来るな」と強く言っていただき、ひきこもり中ですわ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
12≪│2009/01│≫02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。