1. 無料アクセス解析

なんだ?

1990年1月27日、おれは友人たちと鍋を喰らっている最中に(確かおれの実家から送ってもらった鮭であった)その知らせを聞いた。

江戸アケミ、風呂で溺死。

何年たってもこうして「TANGO」を聞いて泣かずにおれない。

生きていたらどんな歌をうたっていただろう?

全く同じこの日、荒木陽子が 亡くなっている。

ちょうど10年後、どんとが亡くなる。
不謹慎を承知で言えば、死因はアケミの方が段違いに「ロックっぽい」

どいつもこいつもイっちまう特殊な有名人が亡くなる「特異日」なのかと愚考していたら、やっぱりいらっしゃるものです。そんなモンはるかに超越しておめでたい方が。
もちろんアケミもどんとも、アラーキーも、逆立ちしてもかなわない、250年前の今日生まれた方。

誕生日おめでとう、アマデウス・モーツァルト。

憤懣やるかたないっ。てか。

「渋さ知らズ」のメジャーデビュー曲、というのを、たまたまラジオで聞いた。はっきり言って、こんなにも

つまらなくなっている

とは思わなかった。
先日のコルトレーンとアファナシエフの文脈で言えば

「あんなに気持ち悪かった曲を、こんなにもコ綺麗に演奏しやがってっ」

メジャーデビューと共にインディーズ時代のやけっぱちな魅力が失われる話しなら耳タコだが、耳タコゆえにそんなくだらない事例にならないように慎重にいくのが、表現者たる最低限の良心だ、というのがおれの基本的なスタンスなのだが、これなら10年前の方が100倍くらいすごい演奏してたぞ、不破。

そして何よりもこんな音楽をありがたがって聞く「ファン」の方々、ミュージシャンを甘やかすな。音楽を舐めるな。
ふんっ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
12≪│2006/01│≫02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード