1. 無料アクセス解析

GIRLS BASEBALL

GIRLS BASEBALL

女子プロ野球のゲームが、今夜は神宮球場であった。

もちろん見に行ったわけではないが、札幌ドームか円山球場で開催されたら駆けつけたいところだ。

兵庫と京都の2球団しかないが、関西では入場者数が予想外に多くて、球場を変更するくらいらしいし、このまま発展して球団数が増えたり関西以外のゲームがもっと開催されてくれたりしたらいいと心から思う。

今は関東のゲームにもバス移動らしいから、選手の皆さんは本当に大変だろうが、蝦夷地の辺境からも心を寄せているファンがいることをこんな機会に言うておきたい。

ええ、それとわがヤクルトの川端君、同じショートを守る妹さんはあちらのリーグでは首位打者だぞ。負けるな。

tag : Baseball

最近の野球馬鹿夫の注目


もちろん地元日ハムと昔からの贔屓スワ。

は当然として

昨秋全道大会決勝で小樽北翔にやぶれた母校


甲子園で涌井からサイクルヒットかました元駒大苫小牧主将の林裕也くんが、今年から加入した東芝野球部



プロに来てくれるといいなぁ。

そんでもって女子プロ野球
北海道出身の選手もいるし、ジャズバンドみたいな名前のスイングスマイリーズに当分注目しとく。開幕戦はみごとに完封でかざったし、楽しみざんす。

蝦夷地にも女子プロ球団ができれば見に行くのに。

地味なファンでもこのくらいはあちこちよそ見してんだから、日ハムもスワもあんまりだらしない試合してっと高校生や社会人や、もちろん他のプロ球団にファンを持ってかれかねないくらいの意識でもう少しがんばれ。

知らぬ間に心さわぐ

例年だと3月の声を聞いた頃から何がしかの野球小説を読んで、気持ちの調整をして開幕にあわせるバカ夫婦なのだが、今年は「バカ」の部分にだけ拍車がかかってしまったらしく、セコハン書店で100円前後で書い集めたいしいひさいちのドーナツブックスばかり読んでいた。

「おまえがドーナツブックスばかり読んでいるのはわかるが、お前の奥さんは大層知的な方ではないか、あんな奥さんがマンガばかり読んでいるとは思えん」とか思う方が、万が一いらした場合のために一応言うておくが、昨夜もおれが買って帰った「まだらの干物」を、しっかり抱きかかえたまま寝ていたのは他ならぬ妻で、セコハン書店で大枚88円はたいたおれはまだ読めていないていたらくだ。 いやほんとだってば。

とはいえやっぱり、開幕したパ・リーグの日ハムの勝ち星よりも、楽勝の試合で火だるまになりかけた江尻が監督の500勝記念のボールをグローブごとベンチに叩きつけて行方不明にしてしまった話に、きわめていしいひさいち的なものを感じているおれではある。

マンガといえば、甲子園でなじってやる値打ちすらないコメントをしちゃった負け監督の、そのまた謝罪会見のカタギに見えない服装センス、あの監督を見て、かつてモーニングに連載されていた「実録!関東昭和軍」を思い出した方もおれだけではなかったろうと思うのだが、まさかあの高校の生徒まであのノリではなかろうね、ジロリ。


そして現役当時なんとも頼りになる存在だった伊藤智が今年は1軍の投手コーチで登録されているなんつー、どうも試合の一投一打にいまいち関係ない話題に、知らぬ間に心騒いじゃうやっぱりバカ夫の球春なのであった。


あ~、音楽の話題かと思った方は、そんなわけでごめんなさい。

tag : BASEBALL COMIC 日ハム スワローズ 新庄

相川は何をかぶってる?

案の定スワローズの首位は1日天下で終わりそうな今日のこの勢い。今現在、横スワ戦1-9でベイが大量リード。

テレビの地上波でGT戦、ネットで日ハムSB戦と横スワ戦と3元中継の野球バカ夫婦であるが。

横浜の大量得点に動揺したらしい嫁。
GT戦でソロホーマー打った元横浜の捕手へのコメントが
「阿部が故障で鶴岡が『ミット』をかぶってんのよ」

( ̄毳 ̄;)-~~

本当に動揺しているらしいです。

「タイ」だけど。


野球界は「春の珍事」続きで、わがヤクルトも1年ぶりに首位に。

素直に喜びたいところですが、嫁の贔屓の某球団は10年ぶりの開幕6連敗の深いぬかるみに足を取られているようで、ましてその球団と今夜から3連戦とあっては、大人として結構気を遣ったりしますわ。

選手は?

アメリカのスポーツサイトが「ブレーブスが6年1億2000万ドル(約114億円)でダルビッシュと契約」というニュースを掲載したんだと。

「ブ軍を選んだのは友人である川上がいるから」「2人は渋谷のコンサート会場で初めて出会い、抹茶アイスのレシピと交換にシュートの握りを教わった」

今年の個人的なエイプリルフール大賞はこの「抹茶アイス」かな。


で、ここからは本当だが、日ハムは開幕記念「勝負パンツ」を限定販売するっつー話。

ヤクルトがやってる選手とのツーショット似顔絵イラストをつくってくれるサービスもなかなか秀逸そうだ。

そんなわけでWBCと高校野球と吉田えりちゃんですっかりプレヒート済みでペナント開幕。

ちなみになんかネタはあるかと思って○IANTSのオンラインショップものぞきに行きましたが、選手より監督の背番号のグッズがたくさん並んでいて気持ち悪かったっす。

ヒルマンの後任に、古田が来期日ハムの監督に。

なんつったら躍り上がるんだが、あいにくおれの妄想です。

大学は中退なもんだから、「母校」というとお恥ずかしいながらたいして有名でもない受験校、出身有名人なんてワタナベジュンイチくらいだからなおさら恥ずかしい次第である。
と思っていたら、あっと驚いた楽天のはずれ一位指名の寺田くん。

なにせね、蝦夷地の公立の「受験校」なんて、所詮はしれているわけで津軽海峡のこっち側で「アタマいい」なんていわれててもなんぼのもんだかくらい、このおれを見ればわかるでしょ。

そんな学校でも何年か前には本当に甲子園に行ってしまったことがある程度には、野球部だけは元気らしく、そうはいってもあの駒大苫小牧ですら、ここ何年かで高卒でプロ入りしたのは田中くんだけなんだから、プロの敷居は高いっちゅう話ではある。

古田がいなくなったヤクルトを、どんな気持ちで応援したらいいねん?
そろそろ本格的に地元日ハムに鞍替えか、と思っていた矢先の寺田くんの楽天入団、パ・リーグの方がどんどん面白くなってしまうことよな。

松坂の時といい。ダルビッシュといい、どうも高校野球というとピッチャーに注目してしまう癖があるが、このへんはじぶんでも「巨人の星」世代だなとつくづく思う。

もちろん今のジャイアンツなんて、興味もないがね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

本気か?



河北新報ニュース
カツノリにコーチ要請 楽天・来季スタッフ

 東北楽天が、カツノリ捕手(33)にバッテリーコーチ就任を要請することが28日、分かった。

中略


 カツノリは今季、野村克也監督から配球を評価され、昨季の6試合を大幅に上回る55試合に出場(28日現在)。だが、盗塁阻止率が8分9厘にとどまり、肩の弱さを露呈。最近は、起用に疑問を持ったファンからやじを受ける場面もあった。"
http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/09/20060929t14024.htm

一茂でさえコーチはやらんかったぞ。
つうか駒苫の田中君、いきなりイバラの道やの~。

『代打・オレ』Tシャツ

http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi

ヤクルトのグッズショップで、とうとうこんなモノが発売になった。

いや、実はもう買いましたよ、はは。朝の10時販売開始と同時に。

ヤクルトのwebショップは、申し込んでも確認メールがすぐに来ないのだな、これって結構不安になるモノですな。今時これは改善した方がいいと思うぞ。いたずらで注文するやつだっているだろうし。

それにしても、今現在オールスター真っ最中なんだけど、青木に続いて岩村までホームラン。

やっぱり、パ・リーグには強い?

theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

ピラニアちゃん

20060710151514

Missy "the Missile" Giove
ミッシー・ジョーヴィー。

K.D.LangやSinead O'Connorとともに、90年代おれのアイドルの一人だったアメリカのMTBダウンヒラー。
特異なファッションや言動、世間の「規格」と関係なく自分を押し立ててゆく(それにともなう軋轢や摩擦を全部引き受けつつ)姿勢、だけどメディアに露出する彼女はいつも自分に対する確信に溢れていたし、、インタビュー記事なんか読んでもちゃんと足元が見えているようで、好感が持てた。

飼っていたピラニアの遺体をペンダントにして首から下げていた。そんなエピソードを当時のチームの親会社がウェアやグローブにした、その中のひとつ。

どうやら2年くらい前に引退したみたいだけど、今はどうしているんだろう?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
01≪│2017/02│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード