1. 無料アクセス解析

南国の休日

FBやTwitterで少し書いてきたが、早い話が熊本県上天草市というところにいる。いつもの出張だ。
ここで年末まで、どころか正月休みをはさんで年明けにも多分来て、少しばかり大きな工事をやっつけねばならないってわけだ。
こっちに来て何よりもマイッたのは「醤油」。こちらの甘い醤油に蝦夷地施工隊一同どうしても馴染めず、スーパーでこっちのものではない全国ブランドの醤油を仕入れずにおれなかった。


今日は2週間ぶりの休日。
宿から歩いていける山の上の展望台まで。

山頂からは近傍の島々が見渡せる。

泊まっている宿も現場も、高みから見下ろして、ひととき。




帰路は宿と反対側の集落に降りてみる。

憂いをおびた福助。




宿のそばでは干し柿と洗濯物が並んでいた。



まぁ…とにかく色々カルチャーショックよ。

T丘西公園

で、早速夫婦でスノーシューのき初めにと、近所の山裾の公園にいそいそと出かけてきた。

大きな公園ではないが、夏にはうっそうと木々が茂るいい風情の林がある。
そして冬には、シジュウカラやアカゲラも気軽に姿を見せてくれる、そこそこの起伏もあり、軽い散にはなかなかもってこいの場所である。
足下ははき慣れた…安全靴。笑っ。




想像はしていたが、スキーよりは少し沈むがなかなかきやすい。妻はもう、ほとんどはしゃいでいる。

同じようにスノーシューでいた方の跡なんかも何組かあったから、そのうちにお会いできるのかもしらん。

今日もアカゲラ数羽、シジュウカラやエナガ、ゴジュウカラほかカラ類の皆さんなど、気前よくお姿を見せてくれた。


tag : とりぱん

スノーシュー

真面目に冬山とか行く気はないから、そんなに上級者向けのものではない。そこいらの公園の森や近間の自然歩道なんかを歩いて、あわよくばクマゲラさんあたりと遭遇したいと、ささやかな野望のため、妻のぶんとふた組購入。

さてこの週末はどこに行こうかね。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
01≪│2017/02│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード