1. 無料アクセス解析

「ゴルフ」と「防衛」?




またも出張の日々。
一週間ぶりの自宅でネットのチェックなどしていたら、Googleニュースにこんなものが。
Googleではこの件を「スポーツ」と分類しているらしい。

石●製菓、移転か?


賞味期限の延長やアイスクリームの大腸菌放置などで話題の石●製菓が、秘かに経営拠点の移転を検討していることが、このたび発覚した。

移転先は、食品の衛生管理には甘いと定評のあるあの「国」。

「あの国なら少々ずざんな衛生管理が発覚しても、多くの人が『またか』ですませてくれる。オリンピック需要で今回の損失の補填も見込める」

と島◆新社長も乗り気。

五輪開催にあわせた新主力商品は、当然「赤い恋人」とか。


なんてな。

theme : 食に関するニュース
genre : ニュース

もしかして漢字では掲載できないのか?

泊3号機 不審火前に人ぷん、嫌がらせ? 関連を捜査(08/22 北海道新聞)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/44821.html

「 【泊】後志管内泊村に建設中の泊原発3号機で、不審火が相次ぐ前の五月末と六月の二回、3号機の屋内作業現場に人ぷんが放置されていたことが二十一日、分かった。道警は一連の不審火について、内部の関係者が関与したとの見方を強めており、人ぷんの放置という嫌がらせから、火を付ける行為に発展した可能性もあるとみて関連を調べている。」


しばらく前から話題になっているぼや騒ぎだが、こんなすかとろなテロ攻撃にもさらされていたとは、原発もますます「安全」でなんかないよな。


「(中略) また、道警は不審火の捜査でこれまでに建設作業員数百人から事情聴取したところ、「六月にも人ぷんが3号機の屋内作業現場にあった」との情報が寄せられた。関係者によると、人ぷんが発見される前に、作業員から作業工程や職場環境について不満の声が上がっていたという。」


もちろん、ぼやだのすかとろだののテロ攻撃をなさっている方々は、原発反対やエコロジーを声高に叫んでいるような人ではなく、あまりに非現実的で、ろくに稼ぎにもならない現場事情に耐えきれなくなった、普通の工事現場のオッさんたちであろう。

3年前になるか、この3号機ではないが、同じ敷地の渡り廊下の工事に行った際にも、工事現場の実情がなんにもわかっていない安全管理担当者にさんざん横やりを入れられ、しかも渡り廊下の下、地下には石油のタンクがあるという場所で溶接作業。まぁ、火種なんか落としたらどうなるか、子供でもわかるよな。区画ひとつ越えるのに身分証明書だは、そこいら中監視カメラだは、最後には十二指腸潰瘍になった。本当。

「ストレス性疾患も労災が適用される。」とあの時に知っていたらなぁ。と、後から何度も思ったものである。

元区民です。

しばらく前の名古屋出張以来購読している雷門獅篭のブログに、こんな記事が

http://blog.livedoor.jp/chicagotti45/archives/50690654.html

ちょっと渋谷区民になりたくなったぞ。

そんなことより、東京都内のニュースを名古屋経由で知るおれって?


前座(当時)さんまで債権者にしていた芸人魂、オトコである。

確かに驚いたが。

これまで招待制であったGoogleのメールアカウント「Gmail」がとうとうこの国でも招待なしで取得できるようになった。

招待制といっても、これまでも招待状を配布しているサイトもあったし、事実おれもそんなサイトのひとつで取得したから、そんなに大変なことでもなかったのだが、なにせ人気があったから、これで他のフリーメールサービスは結構な打撃をこうむるのであろうな。

そういえば、自分のHPの宣伝を条件に招待状を撒いていた輩などもいた。ああいう姑息な輩が少しは困るかと思うとちょっと溜飲が下がる気分だ。
アクセスを増やしたければちゃんと内容で勝負すればよろしい。

theme : Webサービス
genre : コンピュータ

つまり…「感謝」などされていないのだな。

北海道新聞 他
"サマワ支援で感謝状要請 陸自、地元州議長らに  2006/07/15

 【クウェート市15日共同】イラク南部サマワで約2年半にわたって復興支援活動を続けた陸上自衛隊が、地元ムサンナ州評議会の議長らに対し、撤収する陸自に感謝の手紙を書くよう求める書簡を送っていたことが、15日分かった。現地での評価を日本国内にアピールする狙いがあったとみられる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060715&j=0022&k=200607155476

ああ情けない。やることがまるでコ悪党である。せこすぎる。

どうせならあのスポンジ頭の大統領の国みたいに

「撤退費用、全額持てや。9千億や。」

くらい言って世界のひんしゅくを買えばいいのだ。

「いやぁ米軍基地の移転費用に充てよう思いましてな。」

とか言い訳してみれば、世界も少しは同情してくれるかもしれない。


う~む、今日はなんだか不潔新聞みたいになってしまった。

theme : 国際ニュース
genre : ニュース

今日のびっくり

1、当然朝のミサイル報道 

とりあえずGoogle Earthで発射基地上空の衛星画像検索してモニター越しに握りっ屁で報復しておいたので皆さんご安心ください。。

2、大分県警佐伯署は3日、宮崎県高鍋町内で自転車を盗んだとして窃盗容疑で、熊本県天草市出身の住所不定、無職の男(44)を逮捕した。逮捕場所は高鍋町から約100キロ離れた大分県佐伯市内。調べに対し「仕事を探しに福岡へ向かう途中だった」と話している。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_07/t2006070404.html

嗚呼どうしてもこの人、知ってるような気がしてしかたがない。


3、で、一日が終わる頃にホークス王監督の入院記者会見でひっくり返ったのだが、残り20分、まだまだ油断できんな。

我ながら先見の明?

asahi.com:秘宝館にわいせつ図画陳列の疑い 

東北サファリ社長逮捕 - 社会
" 福島県警は、同県二本松市の東北サファリパーク内にわいせつな写真を陳列したとして、同市若宮2丁目、東北サファリパーク社長熊久保勅夫(ときお)容疑者(74)と同サファリパークの社員2人をわいせつ図画陳列の疑いで18日までに逮捕した。"

http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY200605180210.html?ref=rss


これだ、これこれ。笑っ
なんでも蝦夷地にも同様の案内看板があるらしい。案内て…。

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード