fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

「ふゆやすみのこうさく」?




アップル・コンピューター向けの洗練されたデザインのスピーカー…ではご覧のとおりなくて、生活感まる出しの味噌容器廃物利用の野鳥の皆さん向けリンゴ給餌台2010年版。

設置後1分でまたヒヨドリが寄ってきて、見ての通りもうひとっ齧りしていった。

窓の反対側に昨年はペットボトルでヒマワリの種を、こちらは四十雀向けに昨年同様設置。昨年は中国産の落花生をぶら下げたんだがこれが不評で、今年は試しに国産に切り替えたらこれがなんと好評。なんて口のおごったやつらだ。

気を良くした妻が今度はバードケーキを作り、野鳥の皆さんのご来店をお待ち申し上げています。

今日は向こう側に見える木の枝につぐみが来て小1時間ほど偵察していったらしいが、果たして餌に関しては強烈な独占欲を示すヒヨの目をかいくぐってリンゴにたどり着いてくれるかどうか。

comment

Secre

No title

我が家のバードテーブル、開店休業状態なり。
ウルウル…

No title

>コーさま

うちも常連さんがつくまで今年もややかかりましたよ。

こういうのも、「客商売」なんでしょうねえ。
毎冬営業しているMANACO実家の庭はすぐ隣が公園の常緑樹というロケーションも手伝ってか、今年も盛況です。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
02≪│2024/03│≫04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC とりぱん  東北 PHOTO 三度のメシ PC KelticCowboys 松竹谷清 IRISH エマーソン北村 木建工事 CATS Twitter 新庄 Hometown COMIC RSR 日ハム スワローズ WRITE TO BASEBALL アイリッシュ 秋田にて 野鳥 東北のこと Baseball 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード